« 第6回月例会の報告 | トップページ | 第7回月例会の報告 »

2015年11月23日 (月)

第7回月例会のご案内(終了しました)

日時:2015年12月19日(土)
    10:00〜

会場:梅光学院大学梅が峠キャンパス
    山口県下関市豊浦町大字厚母郷

yさんが萬年筆を製作されている工房を訪問させていただきます。

実際に製作されている様子を見学したいと思います。

今回も現地集合、現地解散です。公共交通機関であれば、JR梅が峠駅から。
駐車場もあるようですので、車でも大丈夫です。

こちらは、 「結いの丘」と銘打って、様々な分野のクリエーターが集まり、梅光学院大学キャンパス跡地を活用して活動されているそうです。
新たな出会いが楽しみです!

当日は、近くのレストラン「燻製屋」で会食も予定しています。一応いつものメンバーの参加を想定して、yさんが予約してくださっていますが、今後参加を希望される方はお早めにご連絡ください。連絡方法は、この記事のコメント欄に参加希望と書いていただけたらと思います。

<今後の予定>
2016年1月以降は、通常の「門司港開催」に戻る予定です。
1月は第4土曜日、1月23日(土)を予定しています。
翌週1月30日(土)は、万年筆研究会WAGNERの九州大会が博多で開催されます(2016年は1月と7月の2回の予定です)。

また、北九州萬年筆同好会発足に大変ご尽力いただいた、「もりつねSappli.」のtete☆さんの送別会を兼ねた忘年会を、12月12日(土)に行います。こちらの詳細は、会員用掲示板で取り扱いますので宜しくお願いします。

« 第6回月例会の報告 | トップページ | 第7回月例会の報告 »

北九州萬年筆同好会」カテゴリの記事

コメント

現在結いの会の会員に方にお願いして染と織、ステンドグラス、人類学(弥生時代)、帆船製作と後陶芸、漫画家の方にも声を掛ける予定です。
万年筆だけでなく結いの会もご紹介したいと思っています。

yさんの工房訪問が近づきました。楽しみです。
私とBAR-KARさんは11時から15時くらいまでの参加を考えています。

私の車にはあと3人乗れます。ご希望の方はここに書き込みをお願いします。10時ごろ小倉駅の新幹線側の路上でお待ちします。

桜のGさんへ
手直しのある万年筆は忘れずに持ってきてくださいね!!
皆さんが来られることを楽しみにお待ちしています。
結の会のブログにも定例会を掲載する予定です。
織り、ステンドグラス、陶芸、帆船模型、漫画家の先生方にも来て貰う様になっています。
それと私のPenの愛好家数名が来ていただけ様になっていますので新しい出会いが有ると思いますよ!!

結の会のブログで第7回北九州万年筆同好会の定例会が紹介されました。
アドレスはhttp://yuinokai083.blog.fc2.com/blog-entry-142.htmlです。
良かったら開いてみてください。

yさん
色々と準備して頂いてありがとうございます。
いよいよ明日になりました。
新しい方との出会いが楽しみです。
私は10時前に着くように家を出ようと思っています。
yさんのコレクションがあるので、万年筆を見ながら話す話題にはことかかないかもしれませんが、私も自分の万年筆はできるだけたくさん持っていこうと思っています。どんな話が飛び出すか、今からワクワクしています。
皆さん、よろしくお願いします!

charlieさんへ
昨日から掃除をしています。
広いので中々終わりません。
私は8時までには来ていますので駐車場の門は空いています。
コーヒーは此方で用意しておきます。
燻製屋には今日再度連絡しました。
明日が楽しみです(笑)

今日は時間が短かった感じがします。
あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)
三崎さん木製のケース、ソファーに置き忘れていませんか?
置き忘れだったら万年筆と一緒に来月持って行きますね。
今から来月が楽しみです(笑)
色々頂いた宿題出来たら掲示板のyの万年筆にアップしますので宜しくです。

ほんとに時間が足りませんでしたね。
何か感想をと思うのですが、うまくまとまりません。
頭の中をいろんなものがグルグル回っています。

おそらく何がどうだというよりも、あの場所と空間と空気に魅せられたのだろうと思います。それと昼ご飯にも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65862/62736581

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回月例会のご案内(終了しました):

« 第6回月例会の報告 | トップページ | 第7回月例会の報告 »

カレンダー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック