« 第6回月例会のご案内(終了しました) | トップページ | パイロットカスタム823FA 分解洗浄 »

2015年10月22日 (木)

SHOP探訪〜山形屋文具売り場(鹿児島市)

九州では、万年筆ユーザーが多いといわれる鹿児島市に来ています。
インク工房やペンクリニックの開催も精力的に行われている、山形屋さんに立ち寄りました。

 

売り場の広さに対して万年筆の本数はかなり多く、充実しています。一角に中屋萬年筆のコーナーがあるところがこだわりを象徴している様です。焦る事なくゆっくり選べるのが良いなあと思いました。
bar-karさんの情報によると、萬年筆に詳しい店員さんがいて、話すと楽しいという情報を得ていましたので、会える事を期待していたのですが、残念ながら会う事は叶わず。
せっかくですので、何か記念に買って帰ろうと思い、ラミーのコッパーオレンジインクを購入しました。アルスター本体はSappli.で購入していたのですが、インクは決めていなかったので。添削用にはちょうどいいかな〜
因みに、鹿児島市には気になる文具店がもう一軒あります。時間の関係で行けるかどうかわかりませんので、まぁご縁があれば、という事で。

Image_2
Image_3
Image_4
Image_5

 

« 第6回月例会のご案内(終了しました) | トップページ | パイロットカスタム823FA 分解洗浄 »

SHOP探訪」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

とうとう山形屋さんに到達されましたか。
おめでとうございます(笑)
もし時間があったら是非もう一度訪問してみてください。Yさんという店員さんに会わずして山形屋のレポートは完成とは言えませんよ。
断言します(笑)

明日の午後は、もしかするともう一度いけるかもしれません。
桜のGさんがそこまでおっしゃる店員さんとは!
楽しみにしておきます。

桜のGさん
鹿児島を去る前に再度、山形屋を訪れました。
こちらの方とお会いできましたよ。
http://373news.com/_life/life/close_up/index.php?storyid=656

さて、彼女の記憶の中には、桜のGさんとbar-karさんがしっかりと刻まれていた様です。一頻り話のネタにさせていただきました(笑)

記念の萬年筆は次回ご紹介します。お楽しみに〜(≧∇≦)

お会いできましたか。それは良かった(笑)
「記念の萬年筆」・・・やっぱりね(笑)。
とうていインクだけですむワケないと思ってましたよ。もちろん私もbar-karさんも「記念の萬年筆」を持って帰りましたけどね。

それにしても一年前の一回だけの訪問者をよく覚えていてくれたもんです。そんなところがたくさんの客の心を掴むツボなんでしょう。
店は物ではなく、人で成り立っているのだと教えてくれますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65862/62525586

この記事へのトラックバック一覧です: SHOP探訪〜山形屋文具売り場(鹿児島市):

« 第6回月例会のご案内(終了しました) | トップページ | パイロットカスタム823FA 分解洗浄 »

カレンダー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック