« インクの楽しみ vol.4〜赤系の色 | トップページ | 会員用掲示板を設置しました。 »

2015年10月17日 (土)

第5回月例会のご案内(終了しました)

日時 10月17日(土)  9:00〜17:00
場所 「旧大連航路上屋」多目的室A-1 (門司港レトロ地区)

※ 門司港レトロ地区に、この夏オープンしたばかりの施設です。

駐車場 施設内に十分確保できます。お車で来られる方は事前に私までお知らせください。(コメント欄に書き込んでいただければ助かります)
参加費 無料(差し入れは大歓迎!)

 

Gta_2841417de

 

午前中の2〜3時間では短い!という声にお応えして、夕方まで部屋を確保しています。
インクの話でも、調整の話でも、あせらずノンビリできますね。

 

とはいえ、午後だけ参加とか、ちょっと覗くだけというのも、もちろんOKです。各自の都合に合わせて、自由にご参加下さい。
門司港地区は、私の故郷でもあります。とくにレトロ地区が整備されてからは、この町には、萬年筆が似合うんじゃないかなぁと思っていました。萬年筆=レトロな筆記具?のイメージです。萬佳さん、出店してみませんか(笑)
同好会の合間を縫って歴史的建造物を散策するもよし、焼きカレーに舌鼓を打つもよし。
そして終了後は、「門司倶楽部」で打ち上げなど如何でしょうか?
北九州在住の方でも、門司港にはまだ縁がない方もおられるでしょうし、他の地区からお越しの方には、萬年筆+αの楽しみもあります。
遠方の方で、参加をためらっている方。この機会にいかがですか?

というわけで、多くの方のご参加をお待ちしています。

会場案内はこの下(続き)にあります。

<門司港駅から徒歩で来られる方>

門司港駅駅舎は改修工事中で、改札を出てからどちらに進めば良いかわかりにくいかもしれまでんが、駅周辺は「門司港レトロ」として整備されており、案内板・標識が充実しているので迷うことはなさそうです。
駅を出たら、とにかく海が見える方へ進みましょう。関門海峡に向かって左方向に「海峡ドラマシップ」「旧大連航路上屋」の案内が見つかるはずです。駅から400〜500メートル。徒歩5分程度で到着します。

<車で来られる方>

こちらも、門司港駅を起点に説明します。
関門海峡を右に見ながら、国道199号を小倉方面へ。
右手に門司税関庁舎が見えてきたら、信号を右折します。
(角に小さな釣具屋さんがあります。)
以下、写真をご覧ください。

Img_0124_2

Img_0125

Img_0141

Img_0138

Img_0128

Img_0129

Img_0130

Img_0131

駐車券は10台分確保する予定です。私は会場の部屋におりますので、そこで駐車券を受け取って、一旦車に戻り、ダッシュボードの見える位置に駐車券をおいてください。

何かわからないことがあれば、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。このブログのコメント欄を利用していただいても構いません。

« インクの楽しみ vol.4〜赤系の色 | トップページ | 会員用掲示板を設置しました。 »

北九州萬年筆同好会」カテゴリの記事

コメント

参加表明や、駐車台数など、こちらに書き込んでいただけると助かります。

皆さん今日の集まりはどうでしたか??楽しかったですか??

tete☆さん
今回は参加されなくてざんねんでした。報告記事をUPしましたのでご覧くださいね〜ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65862/62193173

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回月例会のご案内(終了しました):

« インクの楽しみ vol.4〜赤系の色 | トップページ | 会員用掲示板を設置しました。 »

カレンダー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック