« 第5回月例会の報告 | トップページ | SHOP探訪〜山形屋文具売り場(鹿児島市) »

2015年10月18日 (日)

第6回月例会のご案内(終了しました)

 

場所    「旧大連航路上屋」多目的室A-1 (門司港レトロ地区)
日時    11月21日(土)  9:00〜17:00
駐車場 施設内に十分確保できます。

 

    ※駐車券の準備が必要ですので、
     お車で来られる方は事前に私までお知らせください。
     
(コメント欄や掲示板に書き込んでいただければ助かります。)

参加費 
会場借用料として100円(差し入れは大歓迎!)

 

Thumb258x162_3

A_2thumb258x172_2

 

一時間だけ参加、午後だけ参加とか、ちょっと覗くだけというのも、もちろんOKです。各自の都合に合わせて、自由にご参加下さい。

終了後は、会食を予定しています。こちらも自由参加ですので、ご希望の方は申し出てください。

« 第5回月例会の報告 | トップページ | SHOP探訪〜山形屋文具売り場(鹿児島市) »

ニュース」カテゴリの記事

北九州萬年筆同好会」カテゴリの記事

コメント

12月は・・・行くんだ・・・・・・泣

おや〜ぁ、やっぱり忙しいみたいですね。
12月は、小倉で忘年会を考えていますので、ぜひぜひスケジュールを空けてくださいね(^-^)

tete☆さん...TT

第三土曜日が近くなりました。
私は10時ごろ車で到着ということになりそうです。駐車券をよろしく
お願いいたします。

今回私はプラチナのプレピーを5,6本持って行こうと思ってます。
プレピーの立派なペンポイントを削ってみようかと・・・
Yさんに研磨の基本を教えていただこうと、まことに勝手な企画を
たてております。
もちろん、コーヒーも持って行きますよ。

桜さん、研磨されるんですか!
私も研磨の基本見学したいです。
間に合ったら是非見学させて下さい。

行くのはお昼前後〜終了までになると思います。
車で行きたいのですが、もしかしたら電車になるかもしれません。

yさんへ
おはようございます
研磨ですか?
MからFに研磨したペン先とペンを持って行って見て貰おうと思って居ますが定例会で研磨するとは思いませんでした。
研磨は余り遣りませんのでワーグナーの森さんが大先生ですので其方で教えていただく方が良いのでは?
一様ペーパー類と拡大鏡は持って行きますね。

ああ、研磨はちょっとおおげさですね(汗)

自分でできることは自分でやりたいと思ってまして・・・
たとえば
 1.スリットを広げてインク出をよくする
 2.段差を修正する
 3.ペンポイントのザラつきを取る
といったような事なんです。
研磨なんていう大そうなことじゃなくて、3.のザラつきをとる
といった程度のことを考えております。

宛名を打ち間違えていました。
このブログは投稿後の訂正が出来ないので凄く遣りにくいですね(笑)
了解しました。
ある程度しか私も判りませんので満足が行くかどうか分りませんが心づもりして行きますね。

みなさん、コメントありがとうございました。
明日は、ペン先に関していろいろ話題が出てきそうですね。
私も楽しみにしています。

よろしくお願いします。

会員専用掲示板が・・・・!!

tete☆さん
ユーザー名とパスワード、おしらせしたものをご利用ください。
うまくいったかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65862/62499842

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回月例会のご案内(終了しました):

« 第5回月例会の報告 | トップページ | SHOP探訪〜山形屋文具売り場(鹿児島市) »

カレンダー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック