« SHOP探訪〜MARUZEN 福岡店(文具専門) (福岡市) | トップページ | おや?山中が… »

2015年9月26日 (土)

印度!

萬佳さんにて。
インド製の萬年筆をゲットしました(^-^)



フランスのレシーフ製萬年筆と基本デザインは同じです。どうやら、フランスからインドに発注しているらしいのですが(^_^;)

これは、もうインドの香りがプンプンしています。実際、グリースの匂いが、とてもスパイシーなのが笑えます。

20150926_211029_1

デザインは3種ありまして、ゴールドの装飾をあしらった最もインドっぽいのを選びました。スポイドでインクを入れる「スポイド式」です(注 「インク止め式」と記述していましたが、インクタンクからニブへのインクの流れを遮断する「インク止め」が使われていないので、訂正しました。)スケルトンなので、色を楽しむにはもってこいですね。
ペン先は、もちろんスチール製。引っかかることもなく、なめらかな書き味でした。



インクもインド製。KOKUYOのロゴがあるところから、合弁会社なのでしょうか?インク瓶の蓋が、栄養ドリンク風です(*_*)
 

店長のEさんと話しながら「飲んじゃいそうですね」と笑ってしまいました。

« SHOP探訪〜MARUZEN 福岡店(文具専門) (福岡市) | トップページ | おや?山中が… »

萬年筆」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
デザインですがpilotのsuper250とよく似ています。
今から50年前のリメーク版の様な感じです(笑)
豊後高田は私も5回位行きました。
昔は商店街に店が有り万年筆を売っていましたが、今は場所が旧映画館に移り通販主力で展示も無く少し寂しい感じですね、近くに行けばまた寄りたいと思っています。

yさん
pilot super250に似ている…キャップの装飾を見て、私もそう思いました。でも全体的にはやはり印度の香りが強いデザインです。写真では分かりにくいのですが、キャップと尻軸にところが寺院装飾のようにトンガっているとか(笑)
今度の例会には持っていきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65862/62358715

この記事へのトラックバック一覧です: 印度!:

« SHOP探訪〜MARUZEN 福岡店(文具専門) (福岡市) | トップページ | おや?山中が… »

カレンダー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック